2016年5月28日土曜日

今年はブログちゃんと書くよな!って言ってて

やっぱりもう夏が見えかけてる…三日坊主以下…バカなんじゃないの…?ってなってました。いずみやみそのです。ことしもそういう感じです。
年始イベント参加以降公私ともにどったばったしてまして、無事連休においての連チャンイベント参加等もおわりました。お越しいただいた方がた本当にありがとうございました。次回は6月の「ななくっ」にむけて準備しております。一応、5月のティアのほうは手作り製本にて、砲雷撃のほうはアンソロ主催で、頑張りました。


ティアのは通販予定ありませんが、アンソロは今日明日くらいから書店委託開始かと思われます。お見かけの際はぜひ!→メロンさんの通販ページ

夏コミは個人サークルでは申し込んでません。さすがに6月やって夏は全力出せない…ちょっと休んだほうがいいじゃろ…みたいな。ただまあいつものお手伝い先サークルさんが当選していたら3日目に売り子ゆくかなー、くらいですね。あとはどこかお呼びがかかるようであれば。

今年の9月で関西→関東転居して丸3年で4年め突入ですが、慣れたか?っていわれたら去年はたしか健康診断にいくのに山手線反対周りに乗るとか、平気でやってますので、相変わらずです。だからめったにソロで活動をしていません。つーか土日も予定があるか連れがいなければ家ですごしておわってしまう…買い出し済んでればもういっぽも、玄関先へすらいかないのでなんていうかおうちサイコー。

こっちで新しく、オタク関係以外で交友関係ってそんなことは…派遣先でご一緒したかたで大変気の良い方がいらして、そのかたとはしばしばご連絡をとっていますけれども、地元を離れてしまえば地元の旧友とも「じゃあ飯でもどないや」というわけにもいかず。

もともと人ごみ苦手なので。コミケ会場はプラマイで高揚感プラスだしもう慣れたつもり(その割に顔が殺気立つ)そりゃおうち最強になるやろ。インターネットオタク活動最高。春イベはE4までかな。FGOはアンデルセンが大変好きなのでお察しです。
そういえば今日ウィンドウズ10にしてみましたが特に何もないですよ。マザボが非対応だったらやばいとかあるので、ちゃんと調べておこうな。

適当に書いていますが今年はいろいろと、それこそ10年前くらいから今年のいままでかかってリアルライフ軌道修正してたというか、まあいろいろと自分でかついだ荷物をがっつり背負って色々やってたんですけども、無事ほぼすべて投げ捨て完了したので、ようやっとすっきりしています。たぶん10年前くらいのmixiあたりから付き合いのある方に「まだ生きとったんかいワレ」っていうリアクションもらっても仕方ないほどの激動っぷりでしたが、まだ生きてきてしまった・・

とはいえ、もうむやみに元気な年代もすぎたので、はつらつとはいきませんけど、ほどほどに楽しいことをやっていけたらいいなと思うわけです。

健康上の問題としても追加点(?)特段ないなー、あえて言うなら低気圧とか無理めです。小心者なのは相変わらずなので大丈夫です。
他あるとしたらなんか全体的に見えづらいんですけど、視力落ちてるのか脳が死んでるの?どっちも?老い?

今ブログの下書きこのサイズでないと見づらいなーっつってメモ帳の設定変えてるんですが、(つたわる?)



いや確かに乱視だし整数ではない(去年0.9とか0.8とかだった気がする)んですけど。ぼやけるっていうよりは焦点が合いづらい見づらい(としか表現しようがない)んですけど。
どうなんだろ。

まあともかく色々片付いたし、時折ぶつぶつ書いていきたいと思いますので気が向いたらお付き合いください。
あと最近書いたやついくつか。艦これアカウントは多すぎるので割愛じゃ!

純黒よすぎたんだけど(キレ気味)

リクエストで書かせていただいたもののひとつです。お気に入り。

About